人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゆったり出勤
2008年 08月 05日 |
今日はゆったりと家を出て
久々のちきんへ。
ゆったり出勤_e0068732_21222432.jpg
日替わり定食の「豚肉の冷しゃぶ」を注文。


私が1人で行く時の指定席から見える特別席に、
カイト君が座っていて・・・
(かなり苦痛の表情で)夏休みの宿題をしていた。


ちょっとだけ答え合わせを手伝ってみる。
小4で・・・こんな計算やってたっけ・汗
3ケタ×3ケタの問題がB4サイズ?の用紙に
ギッシリ書かれている。
これは苦痛の表情になるわな・笑


私はいつも計算ドリルの答えを
そのまま写して学校に持って行って
「途中の計算はっ???」と怒られていたような・・・懐


ゆったり出勤_e0068732_21225191.jpg
そして、これは来週の。。グフフ


ちきんを後にして
アトリエへ。重たい荷物を置いて、ハナロジへ行こう!
と外に出たらosacoさんが坂を下ってきた。
「いてるかな〜?」と来てくれたみたいですが
とりあえず挨拶をしてお別れ。
そういや、昨日の朝にASHでも会ったosacoさん。
ウースのヘアピンを素敵につけていてくれた事。。。
見逃しておりませんよっ


ハナロジへ『花とみどりの写真展』を観に行ってきました。


知ってる方も何人か参加しています。
界の中の3カ所でやっているのですが
「蔵」の中は罰ゲーム?!の様な暑さでした・笑


今日はチラリと観ただけなので
また再度ゆったり観に行こう♪
それぞれ個性があって面白いです。


それからアトリエに戻って
ちょっと作業。。。
Tシャツ作りに、四角ピアスなどなど


そしたら夕方頃に美味しい差し入れと共に
osacoさん再登場。

ゆったり出勤_e0068732_2125796.jpg
アイスティーつきの桃ロール。


美味しい♪

二人で体育座りしながらお喋り


ケーキを食べおえた頃に
外から怪しげなゴロゴロ・・・という音が


「やばいな・・」


ということで、解散。


私もザザ降りになる前に〜〜!!
と急いで帰宅。


ギリギリセーフでした☆
ゆったり出勤_e0068732_21265572.jpg



今日からスタートの燈花会なのに
残念なお天気だ・・・