人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
金沢へ・・・・・
2005年 08月 13日 |
金沢へ・・・・・_e0068732_17324681.jpg

マイ・ネイキッド(軽自動車)で
初めて遠出を・・・。
色々と候補地を考えていたけれど
やはり、この時期に空いている宿が
ほとんど無かった(近場では)

で、金沢に決定!!

しかし、ほんと空気や気候が違う・・・。

北陸道ってのを初めて通りました。
石川県に入ると
左手に海が・・・。
なんだか、故郷の宮崎に雰囲気が似ている。

そして金沢に到着。
まずは「金沢21世紀美術館」へ。
これまた、ここらへんには似つかわしくない?
近代的な作りの、サッパリした建物。
夏休み中なので、人がやたらと多かった。
美術館は、やはり静かな方が良い。
そして、こういうのに興味のある人といかないと
お互いに悪いね・・・☆

その後、ベタに「兼六園」へ。

変な形の木が多かった・・・。
冬の方が、雪も積もって
良い雰囲気なんだろうな☆

しかし、次の日に観光をしなくて良かった!!
だって、到着した日の夜から
とても天気が変動したから・・・。
雷が光りっぱなしの鳴りっぱなし。
警報まで出る始末☆

おかげで、次の日に「海」を見に行けなかった・・・。

しかし、更に遠いけれど
輪島とか、能登半島も気になりました。
きっと、もっと景色が良いはず・・・!

また、今度行きたいな・・・。
by ckours | 2005-08-13 17:33 |