人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
11/11&12(土)Hong Kong→Heathrow空港
2005年 11月 11日 |
長い・・・・。
思いっきり12時間ほど飛行機の中。
機内食も2回出てきて、好きだけれどウンザリ・・・☆
でも、やっぱパンが美味しい。
ロールパンみたいなのも美味かった!
機内で眠るものの、乾燥しすぎてノドが乾く。
水をたくさんいただきました。
飛行機を怖がっていたマコちんも
この長さのせいか?!慣れてきた感じです。。。

Heathrow空港着。
一番ノリ位の勢いで飛行機から降りたくせして
ここで入国カードってのを書いて出国せなアカン事を
忘れていて、書き方も良く分からず
ここで小一時間ほど手こずっていた私たち。
結局、簡単に出国できて、肩すかし状態・笑

と、いうわけで・・・ここからこの大荷物を持って
sっち家へ向かう為に、ロンドンの地下鉄に乗る事に☆
これも又ドキドキ。
券売機は・・・お札が入らない??
よく分からないので、駅員さんのいる窓口で購入することに。
しかし、全然私たちの英語が通じない。
駅名の書いている紙を渡して、切符を購入☆
やっとこさ出発!

どっちのホームからいけるのかな??
とドキドキしていたら(結局どちらのホームもOKだった)
同じくロンドンに着いたばかり風の黒人の青年が
「Paddingtonへ行きたいんだが、どっちに乗れば良い?」
みたいな事をめっちゃ鈍った英語で聞かれつつ
途中まで一緒に電車で行ったりしました。

雰囲気的に、ロンドンの地下鉄は
恐い感じがしなかった☆
乗ってくる人の人種も様々。
日本人が乗っていても、珍しそうに
ジロジロ見られることもなかったですわ(^J^)