人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ネコムラ夫婦と黄砂と
2011年 05月 03日 |
昨日よりも更にモヤモヤした空。
黄砂が飛んでいなければ
かなり天気の良い1日だった?はず。

今日はネコムラ夫婦とデートの日。

ネコムラ夫婦と黄砂と_e0068732_22391694.jpg

ネコムラ夫婦と黄砂と_e0068732_22393253.jpg

ネコムラ夫婦と黄砂と_e0068732_22394561.jpg







ネコムラ家で待ち合わせして
まずはお昼ご飯を食べに行こう〜!と
行く予定だったお店が、、、本日定休日。

ほな、あそこへ!
と思ったお店は、まだオープンの時間じゃなく。
予定変更で、鴨つけ麺屋さんへ。
太い麺で食べ応えあって
ツルツル美味しくいただきました。
最後にお口直しの柚子シャーベットつきで
嬉しい。。。


それから「らくもちいち」へ向かう。
道が渋滞していたので、
色々と裏道をTさんが運転してくれたんやけど
途中に気になるペットショップが。。。(ほんまにペットショップか謎)
柴犬の専門店??
気になる風景でした。。。


そして、樂木へ到着。
いつもなら、ここから見る風景は清々しいのに
今日は黄砂でモヤモヤしていました。
ネコムラ夫婦と黄砂と_e0068732_22475436.jpg
Cさんが自家焙煎セットを香豆舎さんで購入。
いつか、Cさんの焙煎珈琲とドーナツを
一緒にいただける日がくるか。。。
見守ります(笑)


ネコムラ夫婦と黄砂と_e0068732_2249589.jpg
おひさん親子にも久々にお会いできました。
いつも楽しそうな親子。
野菜は既に。。。なくなっていました。(残念)


ネコムラ夫婦と黄砂と_e0068732_225154.jpg
そしてマスクマン達と一緒に珈琲タイム。
ネコムラ夫婦と黄砂と_e0068732_22513714.jpg
あーちゃんのぼたもちをいただく。
豆の残り感が美味しい粒餡。


それから毎月楽しみな「恵古箱」さんへ。
今月は日々譚さんのかっぽう着。
作者さんも今日は来ていて
ご本人から梅のお話、武井武雄さんの本の話
盛りだくさん聴かせていただきました。
ネコムラ夫婦と黄砂と_e0068732_22592244.jpg

ネコムラ夫婦と黄砂と_e0068732_22594027.jpg

かっぽう着は「これ、あの人に似合いそう」
「この中で、どれが好き?」と
想像したり話したり。。。楽しいなぁ。


それから、桜井方面へ。
私は初めて行くマジックマレットへ。
ohana marketを見に。

pananufWaさんが、ワークショップを終えて
まったりとされている所を
お邪魔させていただく。


明日の朝パンを買ったり
晩ごはん用の野菜を少し買ったり。


今日も盛りだくさんの1日。
いろんな場所で沢山会いたい人にお会いできた。


小さなハプニングもあったけど
それ以上に美味しいラッキーな事もあったり
楽しい休日でした♪


ネコムラ夫婦、いつも私におつき合い
ありがとう(^J^)
また、遊んでね♪