人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
奈良ブラリとウォーキング
2010年 10月 30日 |
今日は。。。
よく歩いた。。。


雨がひどくなるかな??と思って
車で出かけたけど、自転車にすれば良かった。


ならまちからテクテク歩いて
まずは奈良女方面へ向かう。


むかし働きに行ってた場所の近く。
懐かしいな〜〜。






大門玉手箱へ。
前回参加させてもらったイベント。
今回は場所を変えて、初宮神社で開催。

10時スタートで、ちょうど10時頃に着いたけど
お客さんが私入れて2人ほどだったので
はじめの挨拶に紛れ込んでしまった。。。
久々にちきん夫婦と会えて良かった。
相変わらず、ちきん君、面白かった。。。
奈良ブラリとウォーキング_e0068732_1443320.jpg

奈良ブラリとウォーキング_e0068732_1441575.jpg

ピタパンサンドの新作。。。唐揚げの
帰宅して食べたけど、かなり美味しかった。
奈良ブラリとウォーキング_e0068732_14431972.jpg
だるまみくじ、かわいかった。


それからテクテクと裏道を歩いて
工場跡ギャラリーの展示を見に。
奈良ブラリとウォーキング_e0068732_1445617.jpg

友人の長Pがイベントのお店番をしてます。

波打つ「硝子窓」の眺めと「硝子ランプ」の灯り展

これを作っているのは80歳くらいの男性、
男性が作られているのですが、
モチーフが女性っぽくて、デザインも柔らかいので
可愛らしい雰囲気です。



それからテクテク歩いて、
大仏殿の近くを通って。。。
AOZORAクラフト祭へ。
奈良ブラリとウォーキング_e0068732_14492563.jpg

こんなお天気なので、静かな感じでしたが
チーム奈良(仮称)さんのブースへ。
まるでベンチで寝てる?かのように座っていた?
ジュンペイさんをみつけてご挨拶。
はなあしらいさんの物と思われる
小さいリースを買ってかえりました。
奈良ブラリとウォーキング_e0068732_14544365.jpg



そこからテクテクと、正倉院展の
大行列を横目に。。。ならまちの方へ戻り
久々にハナロジへ。
まっさん、久しぶり〜!
奈良ブラリとウォーキング_e0068732_14563836.jpg

奈良ブラリとウォーキング_e0068732_14565512.jpg

歩き疲れたので、長居させてもらった。
その上、即席のスイーツプレートまで作ってくれて
お茶させてもらいました。
ありがとう。。。まっさん。
奈良ブラリとウォーキング_e0068732_14575812.jpg

こちらでは、つり下げる事もできて
カードたてにもなる、オーナメント(6種類入り)を
イベントのディスプレイ用に買って帰りました。

あ〜

ええ運動になった!