人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ガラスの仮面
2010年 09月 03日 |
ガラスの仮面_e0068732_040053.jpg

ガラスの仮面_e0068732_040157.jpg



BRAVA!で開催されている
「ガラスの仮面〜二人のヘレン〜」を観に行ってきました。

今回はsonosonoはんと、そのお友達と
そしてマコちゃんと私の4人で。。。☆








ガラスの仮面は小学校の頃から
漫画は何度も読んでいたのですが
もううっすら内容を忘れかけておりました。

しかし舞台を観て
色々と思い出しました。

ああ。。。人形の役。。。あったあった!
劇団一角獣。。。。おった、おったわ!

月影先生、、、夏木マリ、ハマリ役すぎます。
漫画そのものでした。

途中、大きな漫画のパネルが出てきたり
紫のバラの人の歌うシーンの
照明が紫のバラの絵柄で面白かったり。。。
紅天女の能面の着物女性がワイヤーで飛んでいたり
盛りだくさんで面白かったです。


こういう舞台を観るのは3回目ですが
毎回違う演出と舞台の配置で
色んな発見があって楽しい。

sonoはん、お誘いありがとうございました(^J^)☆