人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2月3日 節分
2010年 02月 03日 |
2月3日 節分_e0068732_13198.jpg
年々食べる量が増えてくる「豆」
この「豆」実は大好物です。
2月3日 節分_e0068732_134526.jpg

面をつけた途端。。。
何かに取りつかれた?!Kヨ嬢。






2月3日 節分_e0068732_15239.jpg

2月3日 節分_e0068732_152049.jpg
スミおでん。(1年振りに作ったのだそう。出汁がしゅんでて美味い)

2月3日 節分_e0068732_154085.jpg
キヨリオ。
2月3日 節分_e0068732_161292.jpg
マルリオ。

2月3日 節分_e0068732_163648.jpg

2月3日 節分_e0068732_165137.jpg
左は、あの角煮。。。
右は「鶏肉と安納芋のローズマリー蒸し」(キヨ作)
2月3日 節分_e0068732_17869.jpg
今年の恵方巻は。。。
まさかの。。。角煮巻!!大興奮っ
2月3日 節分_e0068732_173381.jpg
プ氏にスミちゃんと一緒になって「美味しいですか??」
と話かけたのに、引っかからなかった。
2月3日 節分_e0068732_174832.jpg

2月3日 節分_e0068732_182149.jpg
スミロール。(チョコの生地最高♪カスタード入り)
2月3日 節分_e0068732_184277.jpg

2月3日 節分_e0068732_185639.jpg
キヨプリン。(健康なタマゴ入り)
2月3日 節分_e0068732_192159.jpg

2月3日 節分_e0068732_1111739.jpg
初のワンダフォー!
2月3日 節分_e0068732_1115172.jpg

何故か、自分のカメラに自分の後頭部が!
鬼役当選のプっさんがうまく撮れて無かった。。。

今年、年女(たしか12歳になります)
の私に「ウー鬼になってください」とまさかのオファーがあって
N夫妻には内緒のシークレットゲストで参加したのですが
半分バレていた!

手巻きで皆でワイワイと(ちきん君不在で残念)
「次はコレとコレとこれ入れるわ」
と宣言食べしたり。
新しい食べ方をあみ出したりして
楽しい美味しい晩ごはんでした。

食後は。。。
マリオ大会。

4人で一緒にプレイするのは初めてで
かなり、カイト君に邪魔されたり(笑)
カイト君に「うーやん!」と叫ばれたり(笑)
キヨちゃんのシャボン玉になりっぷりが可愛かったり
置いて行かれるマルちゃんが可愛かったり。

ゲームって性格が出るから
面白いです。

それにしても、スミちゃんもキヨちゃんから
美味しい物をご馳走になって
私も頑張らねば。。。
と、思うのでした。

ありがとう☆