Top
2016年 05月 04日 |
今回の個展はGWの並びのかげんで
少し短めの期間となっております。。。!
本日は個展初日に撮影した作品の画像をアップさせていただきます。

e0068732_13554824.jpg
こちらは...2009年に開催した「ジャケット展」から。
自分の持っているCDのジャケットから色や形を想像して作るという作品。
今回はCDジャケット1枚のみ、、、
映画「天国の口、終りの楽園」のサントラから。
緑と白と黄色を使って。(既に旅立ったアイテムもございます)
ジャケット展は個人的に、いつかまた「2」をやりたいな〜!と
ひそかに思っております。。。


e0068732_14005068.jpg
こちらは。。。
2008年に開催した「チェック展」のテーマから。
透明の樹脂粘土にてクリアなチェックブローチが出来ました。
ピアスもチェック柄になっていますよ〜!

e0068732_14021151.jpg
こちらは、比較的最近開催した
2014年「ハレヤカハナヤカ」から。
カラフルな樹脂粘土でヘアゴムとブローチを作りました。

e0068732_14032270.jpg
こちらは、2010年開催の「ウースの惑星」から。
「ウースの惑星2016」です(笑)
全員に名前ついてます。
ちなみに、チョーカーはcocoa店長が名付けてくれました。
「ノウミソバーン!」
他の子の名前も、是非お店にてご確認くださいませ。
11年程前におフランスで買った宇宙っぽい布を
2010年も2016年も使わせていただきました♪


e0068732_14060168.jpg
こちらは2007年の「T-shrts&Choker」展から。
久々に母作のヒモをつかってチョーカー作りました。
涼しげな透明樹脂にOURSコラージュ入りです。
こちらのチョーカーは個展後、、、残ったものから
どれかを自分用にしたいなぁ。。。と思っております♪


e0068732_14083453.jpg
と。。。いうわけで、、、!
とうとう明日5日が最終日となりました。
明日は13時頃から在廊しております。(多分閉店時間までいます)
ぜひぜひ滑り込みで遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしております〜!


[PR]
2016年 05月 03日 |
e0068732_17352113.jpg

cocoaさんにてディスプレイしていただいてる服とチョーカーのコラボ!
全て揃えたくなるほどピッタリでした。

今回の個展には久しぶりに母に編んでもらったヒモのチョーカーを沢山作らせていただきました。
樹脂粘土のトップ部分を作ってからヒモの色を選んで編んでもらったので色がピッタリ合っている!(と思います!)

e0068732_17352499.jpg

そして初めて作ったインスタブックにて
時系列はバラバラではありますが、
cocoaでの個展の懐かし画像も見ていただけます。
是非パラパラとお気軽にお立ち見!?下さいませ。

次回の在廊日は最終日の5日(木)、13時頃からの予定です。
是非ぜひ、滑り込みで遊びにいらしてくださいませ~!
[PR]
2016年 05月 01日 |
e0068732_07452363.jpg

とうとう5月になりました(^-^)

5月1日から10日まで
奈良の富雄のチロルで開催の
2016 chiroru T-shirts Festival に参加させていただきます。
窓モチーフのTシャツを4枚納品させていただきました。
色んな作家さんやお店の方の楽しいTシャツが集まっていますので
是非皆さん遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
2016年 04月 29日 |
e0068732_18421470.jpg

何とも肌寒いGWのはじまりと共に。。。
十展十色展スタートいたしました!

遠方から、ばったり、お忙しい中
遊びに来てくださった皆さんありがとうございます。

今までの個展のテーマを焼き直した作品も
はじめてOURSの作品を見てくださった方には新鮮に。。。
いつも見に来てくださる方たちには懐かしく感じていただいたようです。

在廊日の選べるパーツで作るピアス&ブローチも作らせていただきました。
e0068732_18421810.jpg

私が不在の時も選んでいただければ
後日お渡しということでお作りする事も可能ですので、cocoa店長にお問い合わせくださいね(^-^)

次回の在廊日は5月3日(火)13時頃からの予定です。

記帳ノートもありますので、是非展示の感想なども書いて帰ってくださいね♪
[PR]
2016年 04月 28日 |
4月29日(金・祝)から5月5日(木・祝)
大阪の中崎町のcocoaさんにて個展「十展十色展」を開催させていただきます。
e0068732_14430373.png
期間中のOURSの在廊日は。。。
4月29日(金・祝)11時から15時30分頃まで
5月3日(火・祝)、5日(木・祝)13時から16時30分頃まで。

そして、個展の在廊日には。。。
ささやかな催しをさせていただきます。
e0068732_11201834.jpg
「パーツを選べるピアス&イヤリング&ブローチづくり」
詳細は↓
★こちら★


そして、今回つくった物を少しだけアップさせていただきます♪
e0068732_11191132.jpg
ピアス(イヤリングにも変更可能)や久々にヒモのチョーカー。
ブローチ、ヘアピン。。。ヘアゴムなどなど
90点ほど新作を制作いたしました♪

何度展示させていただいても
初日のディスプレイには頭をかかえますし(笑)
お客さん達がきてくれるまでドキドキしてしまいます。
いつまでも初心を忘れることなく!
「十展十色展」を開催させていただきたいと思います。。。!

[PR]
2016年 04月 23日 |
いよいよ来週の29日からcocoaでの個展スタートいたします。
在廊日の4月29日と5月3日と5日には
パーツを選んでつくるピアス(イヤリング)またはブローチ♪を
ささやかながら開催?させていただきます。

e0068732_11192683.jpg
OURS作の樹脂粘土パーツ、またはウッドビース(これは市販のやつです)
を2つ組み合わせていただいて。。。

e0068732_11201834.jpg
ちょっと長めのプラプラピアスを作っていただいたり。。。
(イヤリングにもできます)
e0068732_11210508.jpg
ちょっと風鈴みたいなピアスを作ったり。。。
e0068732_11213759.jpg
小さめのシンプルなものをウッドビーズと合わせてつくったり
できます。。。
e0068732_11222973.jpg
ピアスやイヤリングは「しませーん!」という方は
ブローチにも出来ますよ〜♪

パーツの数に限りがあるので
在廊日の最終日には選んでいただけるパーツが少なくなっている可能性もありますが
お気軽に参加して楽しんで帰っていただけると嬉しいです。
(5〜15分ほどお時間いただきますがよろしくお願いいたします)
ピアスも片耳のみの制作もOKです。
お楽しみに!


[PR]
2016年 04月 19日 |
e0068732_21324451.jpg

今日はチェリボン(ギター教室の仲間)と
練習前に南果で苺パフェをいただきに♪
沢山の苺のパーツがモリモリ入ってた(#^.^#)
大きなパフェをペロりと食べてしまいました。

そして、南果にヘアピンとブローチを納品させていただきました。
e0068732_21324859.jpg

南果さんにランチやお茶しがてら
是非ごらんくださいませ♪
[PR]
2016年 04月 09日 |
★3月号の「ぱーぷる」に掲載していただいた情報で誤りがありました。
 4月29日から5月5日(イベント参加)というのは
 中崎町cocoaの個展の情報です。
 時間も誤りですのでお間違えないようヨロシクお願いいたします★

3月1日(火)から3月15日(火)までと
4月1日(金)から4月15日(金)まで
奈良の富雄にある「チロル」さんにて
OURSグッズ(ヘアピン・チョーカー・ブローチ等)を
期間限定で置いていただいています。
チロルの営業時間は11時から18時までです♪

チロルでは5月のTシャツフェスティバルに参加させていただきます!
そして「ぱーぷる」を見て、誰かがつけてくれていたヘアピンなどなどを見て
OURSグッズを探しに南果やチロルに来てくださった方もいらしたようで。。。!
ありがとうございました〜!
 

[PR]
2016年 04月 03日 |
e0068732_14062285.jpg
e0068732_14065091.jpg
e0068732_14070521.jpg
お花見日和の土曜日でした!
沢山のお花見のお客さんが会場に足を運んでくださいました。
友達も遊びにきてくれて本当に賑やかな1日でした。

おなじみの作家さんからはじめましての方もいて
時間があれば他のブースを見に行ったり。。。
参加しながらも楽しませていただきました♪

本日3日も一部出展される方が変更して開催されていますよ!
お花見がてらぜひ遊びに行ってみてくださいね〜!


[PR]
2016年 03月 31日 |
e0068732_10493495.jpg
4月2日(土)10時から16時まで
奈良の図書情報館にて開催される
2Fのエントランス開催です。

3日(日)にも出展者入れ替えで開催されます!が
OURSは2日の方に参加いたします♪
佐保川の桜もいい感じに咲き始めていそうです。
お花見がてら是非あそびにいらしてくださいね!

4/2(土)日+月+星DAY
morico / yahman coffee / いとみち / nico / OURS
OKAZARI / アジアン・マーブル / saredo-されど-
MIMA.WOODWORKS / かたり。ことり。
宇宙椅子cosmic re-chair
ねじまき堂 WS / Ruby Flower WS /
The Cozy Garden WS /Fairytale WS
rukki オオタクミコ WS

4/3(日)水蚤の市+Fu-raDAY
ミジンコブンコ / いとみち / ちょうちょう屋
yahman coffee / ハルソラ / あかねこ屋
mumumu / 東本 由佳理(かしのきホテル)WS /
moyoreno / ソラハナ堂 / CAMU.
Fu-ra / SUKOYA / 陶芸工房八鳥
The Cozy Garden 


[PR]