Top
2005年 09月 01日 |
自作の占いです。。。
さあ、レッツトライ!
ナウイHOTな服装☆占い
[PR]
2005年 08月 29日 |
本日、個展の品々を搬入してまいりました☆

つ・・・疲れた・・・。

一応、これから見に行く方の為に
画像処理した風景をアップしておきますね!

もう少し、小物を増やしても良いかもなぁ・・・
と思っていますので
期間中に、チョコチョコ変化させて行くかもしれません。
e0068732_174484.jpg
[PR]
2005年 08月 23日 |
7月末〜8月は、友人のOKANとRりんの
お誕生日があるので・・・
久々にいつものメンバーで集合。
プラスαのメンバーで。

夕方から待ち合わせだったので、
少し早めに出て、樹脂のお金の入金しに郵便局へ。
それと健康保険のお金を振り込みにって思ってたら
銀行の方は閉まっていた!!エエーー。
3時まで??ギリギリアウトでした。
明日・・・振込に行こう。。。

そして、いつも使っている乳液が無くなったので
とある化粧品屋さんへ。
仕事してないと、こういう高い化粧品買うのが
苦痛になってきます(´。`)
化粧水は630円位で売ってるのでもOKですが
この乳液は手放せない!!1000円offの券を
やっと使ったった!!

その後、噴水前で待ち合わせ・・・
だけど・・・少々遅れて登場。
さあ。。。奈良町へ!

まずは、バリの鞄屋さん「sisi:」へ。
sisiはまもなく・・・その近所に布屋さんのお店を
オープンするらしい。。。
すごいな〜〜!!びっくりする。
sisiさんは今日はいてなかったけど
会うたびに「ウースさんも奈良にお店だしたらエエですやん!」
とオススメされます・・・。
私には・・・ム・・・リ・・・!
そして、DMを置かせていただく。


その後、よつばカフェさんにも行ったが
すでに、アイボリーからDMが何枚か渡っていた様子☆
少し、追加してもらいました☆
美味いヨーグルトパフェを食べたよ!
今度はカレーを食べに行きたいな!!

そして、やっと本題の・・・
お誕生日会。。。
毎度毎度の皆のお気に入りの店・・・
フルークさんへ。
店長さんともやっと顔見知りになって
ここにもDMをば・・・。ヨロシュウ!

とにかく、この8月のお誕生日会は
2人分のプレゼントを用意しないといけないので
とても四苦八苦。。。
1人分を考えるのにも一苦労ですが・・・
なかなか大変でした・笑
気に入っていただけると良いのですが。

気に入っていただけると良いのですが。
なんか、お楽しみ袋みたいなプレになってましたから!
[PR]
2005年 08月 18日 |
 ふだん無口な私でも

 やはり、人と話すのって気持ち良いもんだ☆

 と、思った。

 昨日と今日と・・・久しぶりに友人と
 ゆったりお話できてよかった☆

 この素敵な風鈴は
 SOCIAL LABO Community Storeにて。 e0068732_1742647.jpg
[PR]
2005年 08月 17日 |
数年前まで、奈良で住んでいたCちゃんが
奈良に帰ってきていると言う事で
急遽、少しの時間しかないけれど
会いに行く事になった。

場所は、お馴染みPデザインのオフィスにて。
Nちゃんも含めて久々にお話してきた。

Cちゃんとは久々に会うんだけど
そんな感じがしなかった☆
お互いに「ボソボソ・・・」喋るのは
やめようね!
と誓いあって(笑)帰りました。

話の途中、カメラが趣味?!の
T社長さんが帰ってきたので
3人で対談風に写真を撮ってもらう。

一眼レフのデジカメって。。。
撮らなくて良い所まで、撮れるんだなぁ。。。
(シワetc...)すごくクッキリ撮れていました。

私のデジカメは、ほんとオモチャみたいな物ですが
上手に光りの調節とか出来るようになりたいな〜・・。

写真の撮られ方についても
考えなくてはならない程・・・
キモイ顔に写っててビックリした。(半目とか。。。)
[PR]
2005年 08月 15日 |
数年ぶりの京都、知恩寺での「手作り市」に参加した。
お盆という事で、こんなに多い!!と思ったけれど
出店者は少ない方だという・・・
きっと、地元の人が早い時間に来て場所を押さえてるんだ☆
うらやましい・・・。

私は始発で出ても・・・6時30分にしか到着出来なかった!!

そして、一緒に出すマコちゃんが到着して
用意終了。。。
しかし・・・暑い!!
その日は日が照ってるわけでなく
蒸し暑い・・・という感じの暑さ。体温と空気が
同じ温度。。。という感じ。

で、突然の雨!
商品もビショビショになってしまった☆
でも、それが良い感じに働いた。。。
雨で駄目になった持参のシートをよけて
ブルーシートの上にグッズを置いたとたんに
お客さんの目を引くようになった☆

おお・・・なるほど〜〜!!

ほんと、久々だったので
流れをつかむのが難しかったし
暑すぎで接客もヘロヘロですんません!!
そんな1日でした・・・。
ふう。。
[PR]
2005年 08月 15日 |
最近、扇風機を探していた。
ジャスコに行っても安くて3900円位の物しかない。

本日、他のジャスコに行ったら
1490円で見つけたが。。。
何となく、買うのをやめた。

そのあと、他の電気屋さんMへ。。。。。
そこで
な、なんと・・・!!!

「750円」の扇風機を発見!!!!
ビックリです。

ジャスコで買わなくて良かった!!
これで、しばらく「脱クーラー生活」を
できそうな予感です・・・

あ、もうAM2:22☆
明日は知恩寺にて「手作り市」
始発で行こうかな??と思っているので
寝ないでおこうかな??と思う。。。
[PR]
2005年 08月 13日 |
e0068732_17324681.jpg

マイ・ネイキッド(軽自動車)で
初めて遠出を・・・。
色々と候補地を考えていたけれど
やはり、この時期に空いている宿が
ほとんど無かった(近場では)

で、金沢に決定!!

しかし、ほんと空気や気候が違う・・・。

北陸道ってのを初めて通りました。
石川県に入ると
左手に海が・・・。
なんだか、故郷の宮崎に雰囲気が似ている。

そして金沢に到着。
まずは「金沢21世紀美術館」へ。
これまた、ここらへんには似つかわしくない?
近代的な作りの、サッパリした建物。
夏休み中なので、人がやたらと多かった。
美術館は、やはり静かな方が良い。
そして、こういうのに興味のある人といかないと
お互いに悪いね・・・☆

その後、ベタに「兼六園」へ。

変な形の木が多かった・・・。
冬の方が、雪も積もって
良い雰囲気なんだろうな☆

しかし、次の日に観光をしなくて良かった!!
だって、到着した日の夜から
とても天気が変動したから・・・。
雷が光りっぱなしの鳴りっぱなし。
警報まで出る始末☆

おかげで、次の日に「海」を見に行けなかった・・・。

しかし、更に遠いけれど
輪島とか、能登半島も気になりました。
きっと、もっと景色が良いはず・・・!

また、今度行きたいな・・・。
[PR]
2005年 08月 10日 |
2年振りの「燈花会」へ。
母が着付けを習っているのに
母の着付けで浴衣を着た事が無かった私。
今年こそは・・・!と
着付けをしてもらって、
妹の友達と、Gデザイナーの友人と私の
女3人で見に行ってきた

行った時間が遅すぎて
東大寺付近に到着したころには
灯火も消されはじめていた・・・。

奈良にはこんな静かで綺麗な行事がある・・・。
奈良に住んでて良かった。。。


[PR]
2005年 08月 08日 |
日曜日、突然あてのないドライブへ。

高速に乗って、空いてたし、スイスイ〜っと
草津まで行ってしまった。

途中のパーキングで
甲子園の応援団のバスが数台(8台くらい)止まっていた。
ああ、夏めいてる。

空の色も絵に描いたような青空。
そして、面白い形の入道雲。
デジカメ持ってくれば良かったな。

そして草津から琵琶湖方面へ。
一面の田んぼの草原を駆け抜けるような道を走って
琵琶湖を少々拝んで元の道へ戻って行った。
言っておきますが、
全然地面に降りたっていません。私たち。

しかし・・・

長閑だ・・・。

そこから、大阪のK2の家へ向かう。
10ヶ月振り位に行きます。
なかなか遊びに行けなくてゴメンよ!

そして、K2家で3人で少しゆったりと・・・
たこ焼きを食った。
皆大食らいなので、12個入りなんて
ペロリでした。

相方がしばらくして帰宅した後
くま2と一緒に近所の洒落た系「韓国料理」屋さんへ。
チヂミ・トッポッギ・野菜ピビンバ・と一緒に
ニッキなんちゃらという飲み物を頼んだ。

言っておきますが、
私は辛いのと熱い食べ物が苦手です。
でも、唐辛子効果で美肌を目指したいので
最近、無理してチャレンジしています。
その前日も「びっくりドンキー」で
辛いのをオーダーして後悔しながら食べた。

で、その韓国料理屋さんでオーダーした物は
きっと、辛いモン好きの人にならば
全然平気なレベルだと思いますが
かなり、口から火が出ました。
ガーーーー!!!!!っと。
(特にトッポッギ食べた後に食べるピビンバ!)

でも、心なしか
全身に血が巡る感覚を感じられた!
なんか、訓練みたいな食事の仕方だけれど
もっとレベルアップさせていきます☆

変な日記ですんません。
[PR]