Top
カテゴリ:音楽( 15 )
|
|
2013年 02月 22日 |
e0068732_1513468.jpg


2013年2月22日
メルパルクOSAKAで開催された
ベンフォールズファイブのライブに行ってきました。
お友達のMりっぺちゃんが友達が一緒に行けなくなったので。。と
私に白羽の矢が!(嬉しい)

今でも車で聞くほど好きなアーティスト。
ソロアルバムも聴いていました。

少し遅れての到着だったので
聴き逃した曲もあったけど

生で聴いてみたかった
Brick とか philosophy(これは自分の披露宴でもつかった曲)
とかKATEとか。。。ほんまに良かった。。。
小さいライブハウスでやってるかのような雰囲気で
みんな楽しそうにしていました。

もっともっと聴きたかったな〜!
またライブしに戻ってきてくれますように。

ピアノ男子に憧れるMりっぺ
お誘いありがとうね!
[PR]
2012年 01月 04日 |
e0068732_154066.jpg

e0068732_154846.jpg

[PR]
2009年 10月 20日 |
e0068732_145360.jpg


本日は、またたび姉さんとライブデート。
川西さんの50歳祭チョットオンチー見に&聴きに行きました。
ちょっとどころで無かったオンチーです!

e0068732_154410.jpg


パフィーやらBLACK BORDERSやら
BEAT CRUSADERS
そして、ユニコーン。。。

めっちゃ盛りだくさんで
楽しかった!!

またたびさん、お疲れさまでした〜♪

今年2度目のユニコーン
[PR]
2009年 08月 30日 |
今日は朝から父と母と私と三人で
仲良く?選挙に。
NHKが出口調査をしていて
そのアンケート(?)を覗き見した父が
「6割がた、○○党に入れてるみたいやな〜」
と言っていた。


それからプチ昼寝。。。


起きてからトモミンを車でひろって
プティカフェへ向かう。
何度も行ってる気分になっていますが
お店に行くのは2回目。。。

楽しみにしていたcocodriloのライブを見に。。。

e0068732_2241981.jpg

e0068732_2244461.jpg
知ってる顔もチラホラ。
e0068732_2251853.jpg
“キャラメル・バナーヌ”を食べながら。。。

60〜70年代の曲が多くて
好きな曲ばかり。
♪perfectとか
ビリー・ジョエルの♪Don't ask me whyとか
演奏中は聴くのに集中していて
写真撮ってません。。。


e0068732_2282371.jpg
途中、明日がお誕生日のスミさんへ
サプライズソングとケーキ。
おめでとうございます。。。

e0068732_2292450.jpg
第一部の合間のブレイク中。

トムウェイツの曲も素敵で
確か、、、家にベストアルバムがあるはず。
と思って聴いていたけど、ジャッキーさんの歌う感じと
あまりにも雰囲気が違うので
どの曲か分からなかった。。。
このCDに入っていない曲かも。

途中、ギターの方が
クラプトン&エアロスミスの歌を歌ったり

ゴダイゴが歌ってる、西遊記の挿入歌も
歌って下さいましたが。。。
西遊記見てた私達が覚えていないという。。。
良い曲でした。

アンコールはこの方のリクエストで
再度、ニール・ヤングの曲を。。。

素敵な時間はあっという間でした♪

ライブ後は。。。
お喋り&カホン講座?
e0068732_22175339.jpg

この箱の中味は。。。
こうなっていたのか。。。!!

また、皆さんとどこかのイベントで
お会いできるのを楽しみにしております☆


セットリスト(Cocodriloブログからいただきました)
1st stage
1> Perfect (Fairground Attraction)
2> Only love can break your heart (Neil Young)
3> You've got a friend (Carole King)
4> Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)
5> Surprise “Happy Birthday to Fujio”
6> Don't ask me why (Billy Joel)

2nd stage
1> 7 impossible days (Mr. BIG)
2> Thank you baby (GODIEGO)
3> Ol' 55 (Tom Waits)
4> You got it (Roy Orbison)
5> I don’t want to miss a thing (Aerosmith)
6> Allelujah (Fairground Attraction)

Encore
7> Only love can break your heart (Neil Young)


パパ・ド・ウルス
[PR]
2009年 05月 12日 |
2009年5月12日(火)
Zepp Osakaの
「ユニコーンツアー2009蘇る勤労の日々」
cocoaさんと行ってきました。


今年、復活したユニコーン
新しいアルバムを買った時には。。。
復活ライブは「見に行かないだろうなぁ」
と思っていたんですが
アルバムを聴きこんで、
メンバーがテレビに出まくって曲を演奏しているのを見たら
どうしてもライブに行きたくなってしまい。。。
2度目の正直!でチケットをゲットしました。
昔好きだった頃は、超お金の無い時代だったので
ライブは行った事ないのです。


Cさんはネットで情報漏れしている
ライブのネタバレは一切見ずに参戦。
私は、色々とネタバレを見て参戦。

汗かきブロックでしたが
会場に入ってからは、
けっこう真ん中の方(ebi寄り)へ。

セットリストも基本的にAとBがあって
Zepp Sapporoでは、ちょっと違うパターン。
昨日のZepp Osaka1日目もさらに違うパターン
だったみたいなので。。。
今日は???と期待して行きました。

ライブが始まって
5人全員。。。石川遼コスチューム。
阿部Bと川西さんは地毛で、その他はショートヘアのヅラ。
サンバイザーも着用だったので
ライブの半分は、メンバーの顔が見えにくい状態でした(笑)
それでも、、、近く感じる会場。


1曲目は「ひまわり」(Cさんの予想的中)
ゆったりのスタートと思っていたら
2曲目は「スターな男」
まわりの人達が飛び跳ねだしたので
ギャー!って感じでしたが。。。
この曲も懐かしい。。。
ふくらはぎがツリそうになりました。

3曲目は「ボルボレロ」
椅子に座って重たく熱唱のebi。
あ、、、椅子に座ってたのは
「AUTUMN LEAVES」だったかな?
手をズボンで拭いて、お客さんと握手してたのは
この曲だったかな?
期待していたフレンチホルンの音は無しでした☆

4曲目は、水の滴るような音がして。。。
「働く男」なつい。。。
ダウンタウンとかのアノ番組思い出す。

5曲目は。。。「オッサンマーチ」
オッサンが歌う「オッサンマーチ」
今回、テッシー大活躍です。(よく喋るし)

6曲目「キミトデカケタ」
ここらへんまでは。。。何となく予想通りでしたが

7曲目がビックリの「ブルース」
これって、川西さんが歌ってたんか。
民生と思っていた。けど??
メットとはっぴ。。。素敵です。
持ってた扇子の裏に、歌詞を書いてたのでは?!
という風に見えましたが。。。☆

8曲目「自転車泥棒」
名曲。。。生で聴けた!

9曲目「AUTUMN LEAVES」
ebiの歌う率。。。高っ
そして、やっぱ、この歌。。。暗っ!!

10曲目「黒い炎」
またebi。でも、、、この曲は大好きです。

11曲目
Cさんとも「1番良かったかも。。」と言ってた
「WAO!」
会場もめっちゃ盛り上がっていました。
「ワンワンセブンスリー」の「良い波」の時に
一緒に指を「1173」してみました。
楽しかった。

12曲目「BLACKTIGER」
またebiちゃん。生「犬声」聴けた。。。!

13曲目「R&R IS NO DEAD」
シャンブルに入ってる阿部Bの曲。
好きです。民生の声と似てますが
阿部Bの声も好きです。

14曲目「サラウンド」
1曲目の「ひまわり」とごっちゃになってしまう曲。

この後、テッシーがホノボノトークを始めて
昨日のライブでも前方で気分悪くなった人が数名いたらしく
やんわりと「もう○○cmくらい下がってね〜」
と言い出したので。。。次はあの曲かな??
と思ってたら、そうでした。
15曲目「大迷惑」

16曲目「ヒゲとボイン」
高校時代を思い出します。

17曲目「HELLO」
これも阿部の曲。。。良い曲だ。
歌詞が〜〜〜

ここでいったん終了して
アンコール待ち。。。

暫くしたら、、、
レスラーのマスクをかぶった5人登場。

アンコール1回目
「人生は上々だ」
「走りつーーーーづけるっ」
でいったん途切れて
〜忍者ロック〜
(この曲って聴いた事あったけど何かアルバムに入ってたかな?)
CSA(TMO)
今日は民生とナイチンゲールのお誕生日という事で
CSA→TMOになりました。
2回くらい歌ってた(短い曲なので)
その前に、全員でハッピーバースデーを歌って
民生を辱める事に。

ここでまた途切れて
2度目のアンコール待ち。

あの曲かな?それとも。。。
と思っていたら
「開店休業」
この曲も好きです。

アンコールってだいたい2回で終わりなので。。。
と思っていたら鳴りやまぬ拍手の中
ビックリのトリプルアンコール!
(「本日は終了です」のアナウンスもあったし
スタッフも片づけしそうな雰囲気の中でした)

3回目のアンコールは
「すばらしい日々」

これも聴けるとは〜!
めっちゃラッキーでした。

Zeppで良かった。。。と思いました。
何だか盛りだくさんで
トークの部分も思い出せない所がありますが。。。
また追記していきます。
文章もうまくまとまってませんが
スミマセン☆☆
ユニコーンを知らない人からしたら
一体、誰がボーカルなんですか?
状態だと思いますが、ユニコーンは
全員歌って、全員曲書きます。

今回聴けなくて残念だった曲。。。
「素浪人ファーストアウト」
「ペケペケ」
「PTA」
「最後の日」
「ザギンデビュー」
「車も電話もないけれど」
「おかしな二人」

ユニコーン、夏フェスも色々と参加するみたいですが。。。
それが終わったら活動どうするんやろ??
気になる所です。。。
軽く、年に1枚くらいのペースで
シングル出して欲しいな。。。

e0068732_2241388.jpg
売り切れ寸前。。。
ラスト1個のタンブラーをゲットできました☆

明日、、、もしくは明後日
間違いなく筋肉痛です。。。

城ホールで撮ってきたやつ。
[PR]
2007年 11月 07日 |
数ヶ月前に図書カード5000円分いただいていて

「どこで使おうか・・・
  欲しい本、別にないしなぁ・・・」

と大切に温めていたのですが、
CD屋と本屋さんが一緒になっている所では
カードでCDも買える事が判明。

ア●タに行ったので、少しだけお金を足して
CDを2枚買いました。

e0068732_14552740.jpg


両方とも最近出たやつです。。。

ユニコーン・トリビュートか
奥田民生・カバーズか迷ったけど
やはり。。。ユニトリにしてみました。
スカパラとかトライセラとかGRAPEVINE。。
フジファブリック、、真心。。
先日「大迷惑」をテレビで歌ってたモンパチのも
入ってたので、こちらで。
私の苦手な、つじあやのも入ってますが。。。

そういや、トライセラのVo.和田唱が
レミと和田誠さんの息子って事を最近知って
ビックリした。。。ヒョエー(遅)

まさやんのは、HO!かYO!か迷ったけど
iTunesのミュージックストアで試聴してて
YO!にしました。洋楽カバーです。

まずはユニトリの1枚目から聴き始めております。

さ、聴きながら作業します。。。
[PR]
2007年 08月 05日 |
e0068732_21351548.jpg

e0068732_21354038.jpg

e0068732_213556100.jpg

e0068732_2136155.jpg



コウサカワタルさんのライブ
南果にて。。。


あつかましくも、、、
クマ2と一緒に最前列で浴衣で鑑賞。

大きな会場でのライブじゃないので
コウサカワタルさんが合間合間に
お客さんと交流されてるのが印象的でした。


サンシンを機械をつかって波のように
重ねる音。


インドの楽器サロードの音色は
皆を異空間に連れていってくれた。
気持ちよくトリップする頭。


南果さんのブログでお見かけした事のある方や
イベントでお会いする方たち。
水玉チョーカーしてくれてる方や
OURSヘアピン2個づけしてくれてる方や
今日だけの沖縄メニュー。。。
とてもくつろげる気持ちの良いひとときでした。


そして、、、

浴衣でしたが、
結局、燈花会は行かず・・・・
[PR]
2007年 08月 02日 |
先日、大阪からの帰り、、車のラジオで流れてた。
めっちゃ好きな歌。
しかも、この季節には何回も聴きたくなる。。。

そういや家にあったなぁ〜〜とゴソゴソ探したら

あった。

e0068732_16304380.jpg


今は無き、8cmシングル。。
しかも発売日見たら「97.7.21」。。。。
約10年前やん。。。コワ
これ、暗闇で光るジャケットやし
イラストオモロイし&似てるし。。。笑

そうそう、最初は真心を「マッシン」と思っててんなぁ。私。。。



--------------------------

そして楽しみにしていた「アメトーーク!」の
ジョジョ芸人。。。
関西ではゴルフの為放送されないらしい。。。

なんでーーーーー?!

追記。。。
you tubeで一応観られて良かった・・・☆
もうリンク切れてしまったけど。
[PR]
2006年 09月 28日 |
●Friendly Fire●
Sean Lennon
言わずとも知れた、ジョン・レノン氏の息子さん。
昔はレノン似と思ってたけど
最近は母さんの顔テイストも濃くなってきたような・・・。
久々のアルバムです。
前回のよりも、ちょっとしっとり暗め?かも。(数曲試聴した)
欲しいなぁ〜。。。【画像・右下】

●BLUE ON BLUE●
Leigh Nash
シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーのボーカル、
リー・ナッシュ、初のソロ・アルバム
声が可愛い。そして又また切なそうな曲が
入ってたっぽい(試聴しました)【画像・左上】

e0068732_21382542.jpg

[PR]
2006年 08月 31日 |
SCISSOR SISTERSの新しいアルバムが
10月に出るらしい。

最近スカパーでそのアルバムに入ってるシングル
PVが流れているので「あ・・・☆変!!」
と釘付けになってました。
コラージュっぽい感じでおもしろいです。

好ききらいはあるかもしれないけど
昔のダンスミュージックにピコピコ音増やした感じで
PVもおバカで良い感じ(^J^)
前のアルバムもよう聴いたわ。

ただ、前作もでしたが
ジャケットがあまり素敵では無いんだけれどな。。。
e0068732_13302445.jpg
あとzero7の新しいアルバムも欲しいなぁ。。
[PR]