Top
カテゴリ:三輪の初えびす( 11 )
|
|
2017年 02月 06日 |
e0068732_18372496.jpg

e0068732_18372861.jpg


アポロの自家製チャーシュー入のバインミーが食べたくて。。。
お昼に家族で食べてきました(^-^)
「会えたら良いな~!」と思っていた方ともバッタリ♪
バインミー、パンも具もスープもめちゃ美味しかった。。。!

そのあと、三輪の恵比須神社へ初えびす。
ここにお参りに来るのはもう何回目かな?
アトリエやってた頃だったから、もうだいぶ経つなぁ。

今年はどこまで活動できるか分からないけど
何かしら作って行きたいな。
[PR]
2016年 02月 07日 |
e0068732_15111211.jpg
e0068732_15112598.jpg
富雄のチロルさんで開催中の「運だめし展」に行ってきました♪
まだまだはじまって数日ですが。。。
ありがたい事にOURSの福づつみが完売していたので!!!
土曜日に14つつみ追加してきました。

今回は革ひもチョーカーやミラー、ブローチ、ストラップ
オブジェなどなど2〜3点入っています。
もう追加は難しそうなので、無くなり次第終了とさせていただきますね。

そして、自分も運だめししてきました。。。♪
今回のニューフェイスみくじ。。。OH!みくじで
「車だん吉」をいただきました!笑
今年も楽しく過ごせそうな予感です。。。♪
2月10日には美味しいものもやってくるそうですので
お楽しみに〜!


e0068732_06552051.jpg

そして、チロルに行く前に、恒例の三輪の初えびすも行ってきました(^-^)
[PR]
2015年 02月 05日 |
e0068732_11434465.jpg


またこの季節がやってきました。
もう8年もここへ通ってるのか〜としみじみ思いながら
新しい熊手をいただいて帰りました。。。!

2007年の日記2008年の日記2009年の日記2010年の日記2011年の日記
2012年の日記2013年の日記2014年の日記
[PR]
2014年 02月 06日 |
e0068732_11363589.jpg



2007年の日記2008年の日記2009年の日記2010年の日記2011年の日記
2012年の日記2013年の日記
[PR]
2013年 02月 05日 |
e0068732_1714863.jpg

e0068732_17141993.jpg


今年もお参りしてきました。
小さな恵美須神社に小さな熊手をかえして
新しい小さな熊手をいただいてきました。

今年は期待せずに回したクジから
「緑の玉」が。。。!
2008年にもいただいた「清酒」を
再びいただきました。
う〜ん!幸先のよいスタートです!

マイペースにこれからも進んでいこう〜!

2007年の日記2008年の日記2009年の日記2010年の日記2011年の日記
2012年の日記
[PR]
2012年 02月 07日 |
e0068732_13533020.jpg

e0068732_13535373.jpg



雨の火曜日。

今年も三輪のえべっさんに
熊手を返して、新しい熊手をいただきに。

福引は、、、
今年もお箸でした・笑

そのあとは大神神社(おおみわじんじゃ)へ。
去年は母と一緒に行ったなぁ~と
1年の過ぎ去るはやさを実感します。

みんなの健康を祈願してきました。


帰りに、、、
ちきんで昼ごはんを。
e0068732_13543755.jpg

日替わりが「チキンの香味ソース」に当たる確立が高い私♪
めちゃ大好物です。。。!

富雄へも行こうかな??と思ったけれど
家でやることてんこもりなので。。。
断念☆


2007年の日記2008年の日記2009年の日記2010年の日記2011年の日記
[PR]
2011年 02月 06日 |
e0068732_18105076.jpg


e0068732_1811639.jpg


去年の熊手を返しに行って
新しい熊手を買ってかえった。

今年はピチピチの巫女さんがいて
びっくりした(笑)
去年まではいてなかったと思うけど。。。

福引きは。。。
今年もお箸でした。

そのあとは大神神社(おおみわじんじゃ)へ。
実は初めて行きました。
参拝の人たちで賑わっていました。
甘酒もいただいてポカポカに。

母は恵比須神社でひいたおみくじが
「大吉」だったので、喜んでおりました。





2007年の日記2008年の日記2009年の日記2010年の日記
[PR]
2010年 02月 07日 |
e0068732_11403961.jpg

今年で、ここに参拝しに行くのも4回目。


イベントと日程が重なっていたので
熊手を返しに行けないかも。。。と思っていましたが
無事、今年も新しい熊手に。

e0068732_11434963.jpg

e0068732_11442224.jpg


天理から桜井へ。。。
ここらへんの風景好きです。
最近見かけなくなった気球が飛んでいた。
e0068732_11454067.jpg

飛行船とかも見かけなくなったなぁ。


2007年の日記2008年の日記2009年の日記
[PR]
2009年 02月 05日 |
去年一昨年。。。そして今年。
3回目の三輪行きです。

今日は初めて「京終駅」を利用。
「京終」って書いて「きょうばて」って読みます。
奈良県外の方は読めない人多いかも。。。

今年は三輪までの時間が短く感じたけど
相変わらず、電車のどこのドアが開くのか?
とドキドキしながらの乗車。
バスみたいな電車です。

e0068732_1334648.jpg
ひっそりとした駅近くの道を通って神社へ。

e0068732_1342483.jpg
熊手を返して、新しい熊手を買って。。。
熊手を買うと「抽選券」をもらえるので
今年もガラガラ〜!のくじをひく。。。

e0068732_1354131.jpg
今年は赤い玉。。。「お箸」でした。

お参りをすませて、駅に向かったら
次の電車まで20分以上ある・汗
なので周辺をプラプラ。。。
e0068732_1363224.jpg


e0068732_1373170.jpg

アトリエに帰って熊手を飾る。
去年は自宅に飾っていたのに。。。

今年もちゃんと続けられるように
モリモリがんばろう!
と思います。
[PR]
2008年 02月 05日 |
去年も行ってきた
三輪の恵比須神社に熊手を返しに・・・
そして新しい熊手を買いに。

5〜7日にあるのですが
今日がお天気が良さそうだったので
行ってきました☆


e0068732_1411872.jpg

相変わらず、人が少ない駅です。。。

e0068732_1410284.jpg


ゆっくりと、和歌山行きの普通電車に乗って。

初日の午前中だったのですが
まだまだ人も少なくて
神社の関係者の人の方が多かったです。

e0068732_142527.jpg

残念ながら、これは。。。
15時くらいから動き出すようです

古い熊手を返して
新しい熊手を買ったら
スッカリ忘れていたけど「抽選券」をもらった

そうか、それで去年は干支のタオルを
もらったんだった・・・!

お参りをしたあとに

抽選のガラガラを回す。

コロリと緑の玉が。。。

おじさんが「あ、これは何か当たったな!」
と言うので一覧を見てみたら

「清酒」

と書いてあった!!!

おじさんが
「当たりました〜!のガラガラ鳴らすのが無いから・・」
と言いながら

「1等が当たりましたよ〜〜!皆さん〜!!」

と大声で言ってくれました・笑
1等の上にもまだ2つ程当たりがあったのですが
何だか幸先の良い感じで
気持ちがホクホクになりましたemoticon-0100-smile.gif
おじさん達に「割らない様に気をつけや〜!」
と言われながら神社をあとにする。。。。
e0068732_1512217.jpg


e0068732_1484692.jpg

熊手を入れてた縦長のエコバックに
お酒を入れて駅からヒヤヒヤしながら
チャリで帰る・・・

いやいや
何だか良い事ありそうで
嬉しいです♪

e0068732_1410096.jpg


今年もモリモリ
がんばります☆



**************************


そして、今日のOURSのCD
e0068732_1521440.jpg

大好きな映画のサントラ
古い曲が沢山入っているけど
聴いてるとやる気が出てくる感じです。

ロードムービーが大好きなので
この映画はたまにDVDを見直します☆
[PR]