Top
カテゴリ:映画( 37 )
|
|
2011年 09月 10日 |
「朱花(はねづ)の月」を観に行ってきました。

河瀬さんの映画を観るのは
はじめてだったのですが
上映後に舞台挨拶もあったので
朝から観に行くことにしました。

夕日とか山とか風とか
風景と音を楽しみました。
内容はこれから観る方の為に
詳しく書きませんが。。。

人が普段の生活する風景とか
そういうのを観るのってすきです。

映画の最後に出てきたメッセージについて
河瀬さんが説明をしていましたが
それはこの映画の内容にかかわるもので
後付ではないとのことでした。

そして、キャンペーンで行脚中?のゆるキャラ
あたかちゃんも出てきた。
橿原市と高取町と明日香村の3市町村の形でできているらしい。。。
[PR]
2010年 08月 16日 |
e0068732_13183785.jpg
レイトショーでこれを観てきました。

疲れる映画だった。。。

e0068732_1434776.jpg


More
[PR]
2009年 04月 11日 |
レッドクリフ Part2観てきました。

前回にも増して。。。
かなり上映時間が長かった。

しかも体調が悪かったので
途中、頭痛と寒気と軽く吐き気もして
集中して観られず残念。。。!

曹操が阿部サダヲに見えたのは
体調のせいじゃないと思う。。。

今晩パート1を見直します。(テレビで)
[PR]
2009年 02月 02日 |
今日は20世紀少年の第2章を観てきました。

たまたまファーストディだったので
1000円で観れたのでラッキーです!

かなり上映時間長かったけど
今回も面白かったです。
3部まで見終わってから
漫画読みたいな〜〜。
誰か持ってないかな???

復習せずに観に行ったので
あれ?このスナイパーって前回出てきたっけ?

と、ド忘れ気味でした。

なので、家に帰ってから
ネットで色々と調べてたら。。。
うっかり「ともだち」の正体らしきものを
うっかり知ってしまったかも・・・

ガヴィーーーン020.gif
[PR]
2008年 11月 24日 |
今日はスピード・レーサーを観ました。


壮大なマリオカートって感じで
期待していたよりも、かなり面白かった。

画面の移動の仕方もおもしろいし
色味もカラフル。
CGも、ここまで使えば立派。
アニメ観てるみたいでした。
[PR]
2008年 11月 23日 |
レッドクリフ観てきました。
e0068732_20535710.jpg
↑コレの赤壁の戦いの映画化です。
(コレって言っても、漫画の映画化ではないです)
趙雲と関羽がかなり強くてかっこよかった。
出てくる人、皆めっちゃ強いんやけど。。

横山光輝の漫画の三国志を
中学生の頃か高校生の頃かに読んでたはずなんだけど
殆ど記憶から抹消されかけている。。。
また大人になった今、読み返したいなぁ。

三国志ナイトこれも見たいな。。。
これって、基本BSで放送されてるのかな?
NHKで人形劇の三国志も
昔放送されていたなぁ。

そうそう、
映画は2時間45分くらいあった・汗
でも、良いところで続きになったので
6時間になってもええから
続けて観たかったです。
[PR]
2008年 09月 07日 |
映画20世紀少年観てきました。


原作の漫画は。。。まだ読んでいませんが
かなり面白かったです。
時間がかなり長いので映画館で見るのは
ちょっとしんどかったけど...面白かった。
懐かしい「王様」が!!笑

話について行くのに一生懸命だったので
じつは細かい所に散りばめられている
超チョイ役の人とか、小物など。。。
チェックできていない事だらけ。
デスノートみたいに、次回の上映前にテレビで放送するかな?
・・・無いか。
トヨエツがかっこええです。

観る方はエンドロール後に
次の予告編もついてるので
お見逃し無く。
[PR]
2008年 08月 26日 |
ダークナイト観てきました。


火曜日のレディースディ。
作業の途中、アトリエを抜け出して観てきました。

私、どこかに書いたかもしれませんが
アメコミの映画化された物が好きで
バットマンはティムバートンのやつから
欠かさず観ています。
e0068732_0463053.jpg
サントラもちょっと持ってます。
テ。。。テープって!!!泣
今は無き、長崎屋で買いました(しかも輸入盤のテープ)

ネタバレになるからあまり書けないけど
面白かったし、少し泣ける所もありました。
あの頃のバットマンに出てたジョーカーと
全然違う。色味もシックで人間なんやなぁと
分かるジョーカー。
時間は結構長かったけどおもろかったです。

アトリエから映画館近いので
また、抜け出してちょいちょい何か
みにいこうと思います。。。
[PR]
2008年 08月 24日 |
ハンコック観てきました。

本当はダークナイトを観たかったんですが
こちらに。。。

コミュニケーション下手男の
更生ストーリー?
意外とヒューマンドラマな感じの映画でした。

可もなく不可も・・・なく。

シャーリーズセロンの髪型が良い感じで
私もあんな感じにしたいなぁ・・と思いましたが
悲しいかな、髪の長さが全然足りてない。
[PR]
2008年 08月 03日 |
e0068732_21472566.jpg


やっと観た。。。この映画。

このDVD自体も1年以上?前に友人から
借りっぱなしの物。

21年前の映画。
せめて10年前に観ておけば良かった。
(数ヶ月前に深夜のテレビでエンディングだけ観たが)

今日みたいな暑い日の
まったりとしたお昼すぎに観るには
とてもピッタリの映画でした。

あの超有名な曲が途中じらすように
チョロリと流れて
妙に切ない気分になってしまった。
[PR]