Top
カテゴリ:ワークショップ( 82 )
|
|
2012年 08月 21日 |
奈良町のアトリエ時代に
よく遊びに来てくださったHさんと娘のAちゃん。
そして、Hさんの姪っ子さんが来てくださいました。
e0068732_12594658.jpg

今回は、来ていただいてから
何を作るのかを決めていただく。。。

娘さんは「リング」
姪っ子さんは「ネックレス」
Hさんは見学を♪

四角い型と、星型を使って
サクサクと作ってくださいましたよ~。


ネックレスの表と裏。
e0068732_1325915.jpg

e0068732_1331731.jpg



そしてリング
e0068732_1341689.jpg

まだ小さい指にはプカプカだったので
もう少し大きくなったらつけてくださいね☆


ありがとうございました♪
[PR]
2012年 01月 17日 |
本日お越しいただいたのは
inocoさんのブログをみてきてくださった方。
少し遠い場所からありがとうございます!
e0068732_2195167.jpg

樹脂で何かを作るのが初めてと言うことで
「これを入れたら。。。こうなる。。。」などなど
ちょっとした説明をさせていただきましたが
1度作っていただけたら
なんとなくの感じをつかめていただけたのでは??
と思っています。
e0068732_2183837.jpg

色味も3つほどに抑えて
シンプルだけれど、可愛い雰囲気に仕上がりました。
ご自分でも是非是非もう1度作ってみてくださいね☆
ワークショップの参加、ありがとうございました。
[PR]
2011年 11月 08日 |
というわけで
昨日の晩は作業部屋の大片づけを。。。笑

本日お越し下さったのは
sunny babiesさんで写真教室をされている
N先生とその生徒さん2人と生徒さんのお子様2名(お子様は見学?で)
e0068732_2144157.jpg

みなさん、チョーカー作りをチョイスされて
並べてはお子様達にリセットさせられ・・・
そして防御しながら(笑)...並べて完成いたしました。
e0068732_2162062.jpg

それぞれ自分好みのチョーカーを作っていただきました。

自分は、どんぶり勘定的な?!
樹脂でのモノ作りをしているので
質問に的確に答えられない部分もあり
申し訳ございませんでした。。。☆
本当にキッチリした事を分かっていたら
体験教室じゃなくて本当の教室が出来るんやろけど・笑

e0068732_2110893.jpg
お子さまはキラキラした物に
目を輝かせて見てくれるので
なんだか嬉しいな〜。

本日はご参加ありがとうございました(^J^)


そうそう、
今日は久しぶりに
「作っておられるの、男性だと思っていました」
と言われました・笑
「メールでのやりとりの感じが何だか妙だな。。。」
と思われていたらしい。

樹脂でもの作りを始めた頃は
かなり言われ続けていたセリフだったのですが
そろそろ作風も女の子(?!)らしくなってきたのかな〜?
と思っていた矢先に(笑)

[PR]
2011年 05月 12日 |
10:00〜

久々の自宅ワークショップです。

e0068732_21203623.jpg

「クリスタでお会いした〜」と
私の顔を見て仰ってくれたのはこの方。

今年の1月にブースが隣で、しかも同じ奈良仲間で
その日は寒く「帰りの道中の雪が心配だ。。」
という事で早々に家に帰られた作家さんでした。

アクセサリーを作られていると言う事で
パーツだけ作って、あとは家に帰って
仕上げられるそうです。

アンティークがお好きだということで
古いハガキ(みな凝ってる!)を切り抜いて
樹脂に閉じこめました。
e0068732_21263537.jpg

e0068732_21265275.jpg
裏に気泡が入ってしまいましたが
宛名面の英文字がポイントになっています。

色々とお話もできて
楽しい時間でした。

e0068732_21275084.jpg
かわいいスズランも
ありがとうございました☆
[PR]
2011年 04月 16日 |
アトリエfioreさんにて
出張ワークショップさせていただきました。

e0068732_2042112.jpg

はじめましての方やお久しぶりの方。
1人で3個つくられた方も。。。☆

はじめての方は
やはり、どんな感じで作るのか想像できず
試行錯誤されていましたが
沢山、素敵なパーツを作ってくださいました。

e0068732_20443944.jpg
e0068732_20445041.jpg
e0068732_2045480.jpg

そして、これらは午後からのレッスンで
更にアレンジされて、アクセサリーを完成されるそう。
皆さん、それぞれ個性的で
楽しんで作ってくださいました(^J^)
fioreさん、お声かけていただいて
ありがとうございました☆
参加された生徒さんたちもありがとうございました☆

めまぐるしい。。。
[PR]
2011年 03月 26日 |
久々の自宅ワークショップ。
出会った頃は女子大生だったお客さんが
社会人になって遊びにきてくれました。
e0068732_15303696.jpg

e0068732_15305240.jpg


More
[PR]
2011年 03月 24日 |
アトリエfioreさんにて
久々の出張ワークショップさせていただきました。

e0068732_22463998.jpg

はじめましての生徒さんプラス
以前も来ていただいた生徒さん。

2回目の方は、
ここで100%完成させてはいけない事を
覚えてくださっていたみたいです。(笑)
e0068732_22493280.jpg


More
[PR]
2011年 01月 29日 |
久々に、大人数でのワークショップ。
楽しい機会をいただいてアポロさんや
アポロのお客さん。。。
ウースブログを見て来てくれたお客さん。。。
ありがとうございました☆

e0068732_20472258.jpg


More
[PR]
2010年 12月 27日 |
1月29日(土)
 奈良の大和郡山にあるパン屋「アポロ」さんにて
 冬のワークショップを開催させていただきます☆
 
e0068732_091839.jpg

 1回目 10時半~
 2回目 13時半~
 大人 3000円 子ども 2000円
 席に限りがございますので、予約優先とさせていただきます
 0743-52-8106 アポロまで


 アポロのブログにもアップしていただいてます。


こちらで用意した樹脂のお皿の中に
お好きなビーズやアイテムを
お好きなだけ入れてもらって。。。
チョーカー(またはストラップやキーホルダー)に
仕上げていただきます。
手ぶらでお越しいただいても
ビーズなどは用意しているので作っていただけますが
自分で入れてみたいアイテムがございましたら
ぜひ、お持ちくださいませ(^J^)♪

[PR]
2010年 12月 01日 |
本日は
夕方からのワークショップ。

以前から「参加したい」と言ってくれていた
妹の職場のお友達2人。

e0068732_22224236.jpg

お2人とも、来年からは
新たな出発が決まっております。
不安もあるだろうけど、
楽しんできてくださいね(^J^)


おもいのほか、
並べ終えるのが早かったです。


2人ともキーホルダーに。


e0068732_22255732.jpg

赤色でまとめた四角いキーホルダー。



e0068732_22263230.jpg

ボタンや、マッチを入れて
モリモリと賑やかに。。。☆


美味しいお土産もありがとうございました(^J^)
また、お会いできますように☆
[PR]