人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ワークショップ(番外編?)
2008年 08月 17日 |
この盆休み「どこにもお出かけをしていない!」
という私の母をアトリエにご招待?!
「チョーカーを作りたい。。。」
という事で、プライベートレッスン・笑

ワークショップ(番外編?)_e0068732_23254440.jpg


自分のビーズやスワロフスキーを持参で。。。

あまり迷いの無い母でも
少々「どうしよかな?」と手が止まる。
ふんだんにスワロフスキーを散りばめる。。。

今思うと、樹脂を流した後に
散りばめたらキラキラ感が残ったかも・・・

ワークショップ(番外編?)_e0068732_23274658.jpg
この状態から樹脂を流す。

固める間に・・・
お昼ご飯を食べに行く事に!!

けっこう大盛の丼とピラフを食べて
満腹に・・・
この夏、毎日満腹状態です。

昼ご飯の帰り、もちいどの商店街を通っていたら
「まんとくん」のプチ展示をやっていた。
ワークショップ(番外編?)_e0068732_23294774.jpg

コイツは立体にしやすいキャラやな。

ワークショップ(番外編?)_e0068732_23301519.jpg
キャラ募集の時の応募作が展示してあった。
これは結構笑えたりして見応えあり・笑
「絶対選ばれへんやろう〜!」
っていう線の弱いイラストや、何かのパロディ?
みたいな物が・・・

ワークショップ(番外編?)_e0068732_2331338.jpg
会場では「まんとくん」の歌が流れていた。

ワークショップ(番外編?)_e0068732_233277.jpg
「せんとくん」も招待されて?
一緒に立っていた。

「まんとくん」は県のバックアップが無いので
お金がキツいらしく?
寄付を募っていました(着ぐるみ作る為に)

そしてまた。。。途中のコンビニで
ソフトクリームを買って(醤油トッピング)
母と食べながらアトリエへ。

ワークショップ(番外編?)_e0068732_23343493.jpg
チョーカーも無事完成しました。
後ろが赤いと見えにくかったので
白で撮り直す。。。

久々に母とナラブラ
楽しかったです





ワークショップ(番外編?)_e0068732_2336397.jpg


夕方から長Pの家で「持ち寄り晩ごはん」の会合に
参加してきました☆

長Pの英会話仲間のYさんとM先生。
ASH夫妻。

私はズルをして・・・
おつまみのカマンベールチーズとお酒と
バウムクーヘンを買って行きました。

ワークショップ(番外編?)_e0068732_23381292.jpg

話題はオリンピックにテレビの話(またか!)
昔住んでいた所の話。。。

久々に千里中央に遊びに行きたくなりました。

皆さんの美味しいお料理を
堪能して帰りました・・・☆

ごちそうさまです〜〜!