人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おでかけの日
2008年 07月 18日 |
今日は歯医者へ行くのやら
パーツ買いに大阪へ行くので
午前中から出かける。


その前にパルロワへ。

おでかけの日_e0068732_22271158.jpg
パフェパク2軒目。

「パルフェ・ブレ・ノワール」
珈琲ゼリーの入った大人パフェ。
途中ミントの爽やかさも味わえる。
そして、このグラスがなんとも大人な感じ・・・
最後にブルーベリーが隠れていたり
何度も色んな味に変化して美味しかった☆
(あまり感想を述べだすと、胡散臭さが漂うのでやめとく・笑)
バニラアイスだけが冷たいので
冬でも食べられそうなパフェでした♪

スタッフのKちゃんに
「そろそろ来はるかな?と思っていました」
みたいな事を言われた・笑


そして大阪へ・・・
パーツを買って、久々に綺麗になったシモジマへ行って
歯医者へ。。。

大阪市役所前
おでかけの日_e0068732_22342169.jpg
ミスト散布。
これでヒートアイランド現象を押さえるらしい。
tsuguさんのブログにも画像アップされてたなぁ。
この人口の蔦・汗
弁当に入っているバランを彷彿させます。

歯医者で検診しおわった頃に
土砂降りの雨。
晴雨兼用の傘持ってて良かった。。。
先ほどのミスト。。。
大雨の中、どうなってんのかな?
と見てみたら、ちゃんと止まっていました。

その後、ワークショップのチラシを刷りにJAMへ。
北店は駅からかなり歩かなアカンので
やめた・・・cocoaでセールやってるし
中崎町経由で行こうと思ったが・・・
断念しちゃった。。。

それにしても、
雨が降ったから涼しくなった・・・
という事が少なくて、毎日ムンムンしているような。
ほんと、熱がこもってる!!