人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はじめてのワークショップ
2008年 05月 14日 |
はじめてのワークショップ_e0068732_1926345.jpg


昨日の夜の嵐がウソのよう。。。
快晴の水曜日。
樹脂日和のチャリ日和。。

10:00

ワークショップ参加のFさんが登場。
チャリでいらっしゃるので晴れてて良かった♪

はじめてのワークショップ_e0068732_1928543.jpg

色々と用意していた型から
「丸い型」を選ぶFさん。

自分で持って来ていた物も
入れてみようかな〜?と色々と迷っていただく。

こちらで用意していたビーズやハギレも
選び放題。

はじめてのワークショップ_e0068732_1930690.jpg

ガラスのつぶつぶを入れた状態。
ガラスは重いので下に沈んで集まっています。
見えにくいですが、ご自分で用意していた
文字入りの紙が一番下に沈んでいます。。。

途中経過の画像が少なくてスミマセン☆
布でフタ?!をして完成したので
外で天日干し。。。
無事固まりますように。。。!!!


樹脂を固めている間は
お茶を飲みながら「奈良」話に花を咲かせる。

そして完成☆
樹脂が余っていたので自分でもついでに
サンプルで作ってみました。
はじめてのワークショップ_e0068732_19313216.jpg

大きさの比較の為にストラップ置いています。

スノードームみたいな感じ。
手触りが気持ちいい「小さなオブジェ」の完成です。
(開始から約二時間で完成)

やはり、はじめて使う素材なので
コツがなかなか分からなかったようですが
1回してみたら、何となく何かを!?つかめた様子です・笑

はじめてのワークショップ
ありがとうございました☆
楽しんでいただけたでしょうか??

私もお勉強になりました♪

はじめてのワークショップ_e0068732_19362870.jpg

私の作ったサンプル。。。
アトリエに置いています☆

樹脂を入れる型は
その時によって色々用意しております。
今回の「丸型」は壊れてしまったので
同じ物はつくれません。。。☆


明日15日(木)は大阪へ納品&買い付けの為アトリエに不在です〜〜☆



無事ワークショップも終わって
お昼ご飯を食べて
ゆっくりと作業をしていた頃に

「う〜やん〜!」

という声が聞こえる。。。


黒いオッサン改めファンキーな占い師さん御一行が
遊びにきてくれた。
はじめてのワークショップ_e0068732_19404299.jpg

あ、そこの奥さん!
そのピアス似合ってまっせ!!

はじめてのワークショップ_e0068732_19413881.jpg

バナナの差し入れ・笑

ワイワイとお話をしたり
ワイワイとお喋りしているのを見ていたり
何だか天気も良いし
パワーも差し入れしてもらった気分。

ありがとうね〜〜☆

サライ色のブッブ〜(車)Tを着て若返った
店長の姿を見に、またフラリとお店に行きますね♪