人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2007年 05月 10日 |
母が帰宅して「花を買ってきたよ」
と花を生けてくれました。
「男の子だから青いの選んできたよ」と。

☆_e0068732_2119485.jpg


昨日の日記の後半にチラリと書いてたハク君が
今日の午前中にお星さまになりました。

昨日の夜にハムスターを看てくれる病院を探して
今日、朝1番に郡山の動物病院に行ってきました。

真っ直ぐ歩けない状態とか、目を閉じられないという事を
聞いてもらって、本当の原因は分からないけど、
脳神経からきているかもしれないし
目の化膿から体全身に悪い物がいってしまったのかも。。と
先生が親切にみてくれました。

かなり危険な状態ということで、
迷いがあったけれど、先生と色々と話して
一か八かで「ショック緩和剤」という注射を打ってもらい
体を温めて。。様子をみる。という事に。
注射を打つ事で痛くてダメージを受けるかもしれないし
打つ事で復活するかも。。。ということで。

帰りの車で信号待ちの時に箱を開けては
「大丈夫かな?」とチェックして
家に到着。
車を止めて、ハクの様子をみようと箱をあけたら
もう、呼吸は止まっていました。
ずっと、鼓動が激しい状態だったから
もう動いていないんだ。という事は一目瞭然でした。

ここ数日で様子がおかしくなってから
突然だったので、、、
なんとも言えない気持ちです。

今日は嵐のようなお天気だったので
明日、庭にうめてあげようと思います。
小さな箱に入れてあげて、好物のヒマワリの種を入れてあげて。

2年と3ヶ月ありがとう☆
かわいいハク坊。
やすらかに眠ってください☆☆