人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2015年5月19日 台湾2日目
2015年 05月 20日 |
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_18592614.jpg

2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_18593793.jpg






朝から予報通りの土砂降りの雨!
ホテルから西門(シーメン)の駅まで歩き
地下鉄の1日乗車券を買って本日は地下鉄移動♪

まずは東門市場の朝市を
ふらり歩いてきました。
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_18595498.jpg

そして、肌寒いけどマンゴーのかき氷を食べたかったので
近くの思慕昔(スムージー)にてマンゴーのみのやついただきました。
2人で分けてちょうどいいサイズかも。。。

それから迪化街(ディーホワチェ)へ向かう。
問屋さんの街らしいです。花柄の布とか色々とあるようです。
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_190631.jpg

蘑菇(Mogu)さんにてワッペンのセットを買いました。
多分。。。高建桶店と思われるお店にて(Moguさんの正面のお店)
セイロとビニールテープのカゴをゲット。
どちらも安くて嬉しい。。。
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1901734.jpg

2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1903347.jpg

ちょっと疲れたのでお洒落なカフェにて休憩。
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1904592.jpg

ぐるっと回って旦那さんが少し気になる店「萬福號」にて
潤餅と割包をいただく。
このお店は日本語が通じなかったので
メニューみて何となく注文を。。。
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1905619.jpg

そして、お昼も過ぎたし、もうオープンしているだろう!と
迪化街へ戻り。。。
『你好我好-ニーハオウォーハオ-』というショップギャラリーへ。
アポロのアキエさんに青木由香さんの本をお借りして
それからこの方が「你好我好」というお店をしている事をしり
キトキのきよちゃんが「ちょうどyamyamさんの個展してるよ〜」と
教えてくれたので行く事にしました♪
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_191710.jpg

yamyamさんは私たちと入れ違いで関西に帰られたようで
お会い出来ず残念(日本でもまだお会いした事ないかも)
とてもかわいい展示でした。
狙っていたビールグラスも買って帰る事ができました♪
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1911747.jpg

2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1912795.jpg


そして、一度荷物をホテルに置いてから
またまた地下鉄に乗って西門へ戻る。
行列の春雨の麺のお店にてこちらを2人で分けました♪
スープ美味しかった♪
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1913987.jpg

2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_192274.jpg

中山の方面まで歩いてお土産用のパイナップルケーキも買いに行きました。

そして。。。
晴れていたら。。。と悔やまれますが
夕焼けが綺麗に見られるという淡水へ向かう事に。
到着してもやはり。。。雨は降ったままでした。

景色がきれいに見えそうなカフェへ行くまでの階段で
大きめの雨蛙が(しかも階段の色に似ていて気づきにくい!!)
ちょっと気持ち悪かったのですがカフェでの景色は
雨ながらも雰囲気があって綺麗でした。。。♪
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_192143.jpg

2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1922468.jpg



その後、淡水から地下鉄に乗って劍潭(ジェンタン)駅へ。
昨晩の士林夜市が物足りなかったので再度訪れました。。。
私のスニーカーがもうすでにズブズブ状態だったので
とっても安いサンダルをゲット!
そしてこれに履き替えて。。。
一旦夜市から撤退して。。。
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1923787.jpg

2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1924884.jpg

旦那さんリクエストの台北101へ滑り込みセーフで入場!
雨だったので雲海状態でしたが
運良く、雲が消えて綺麗な夜景も見ることができましたよ〜!
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_193388.jpg

2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1931514.jpg


そして、この旅3度目の士林夜市へカムバック。
思えば他の夜市に行ってみても良かったな〜と思うのですが
新しく出来た方の賑やかな地下の屋台で
2015年5月19日 台湾2日目_e0068732_1932487.jpg

呼び込み上手な日本語の通じない声のでっかいおばちゃんのお店にて
色々と食べてホテルに戻りました♪

いっつも思うけれど、、、
私たちの旅はいつも詰め込み過ぎやね。。。!
今日1日で色々とまわる事ができました♪
心残りは沢山あるけど〜!