人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
この
2011年 03月 10日 |


この花の季節がやってきました。


この_e0068732_22242997.jpg


確定申告の帰り道にパチリ。







そして、午後からは大阪へ。
Mちゃんと船場センタービルで待ち合わせ。

友達のt子ちゃんが、
去年オープンした「はるひ」へ。
ここらへんはオフィス街なので昼の混雑時をさけて
13時頃に待ち合わせてお店に向かったのですが...

お店に顔を出してt子ちゃんにご挨拶。
しかし、お昼。。。売り切れてしまったみたいです。
この時間には遅すぎたみたい!
残念だけれど、繁昌していて何より!!
また、いつでも食べに来られるので
次回のお楽しみに。。。

それから、ここのご近所さんの
薬膳カフェ&Bar 五色さんへ。
この_e0068732_22333770.jpg

ごはんは、おかわり自由と書いていましたが
おかわりしなくても、満足できるボリューム。
こだわりの素材でつくられたランチを食べ終わったら
体がポカポカ温まりました。

それから、今日が最終日の
大阪ギフトショーへ。
私は、見にいくの初めて。
行く途中に、ギフトショー帰りの
専門学校の時の友人にバッタリ!ビックリした。

そして、到着して色々と見て回る。
クリエーターズゾーンには知り合いの作家さんも。
先日見にいった人も、そのクリエーターズゾーンの作家さんも
「1階のみた?すごかったよ〜」と言われたのですが
1階の展示、クオリティ高かったです。
この_e0068732_22411433.jpg


どうやら、今まで東京のみの開催だった
「マニコレ」という展示らしく
新進系ブランド(服飾やアクセサリー)などの
合同展示会でした。
関西で、こういった展示って。。。
東京と比べるとかなり少ないと思うので
見ていて刺激的でした。

帰りはシモジマにて新しい紙袋もゲットでき
短い滞在でしたが充実した1日となりました。

帰宅してから。。。
少し頭痛に襲われましたが(泣)