人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初夏のふきよせ、ありがとうございました。
2010年 05月 23日 |
本日は、止まないだろうな。。。
という雨の1日でした。

初夏のふきよせ、ありがとうございました。_e0068732_19341496.jpg


私達のいる部屋は庭が眺められたので
雨の日も素敵な雰囲気で
見に来られたお客さんや、出展されてる作家さんとの
お話の時間などもあって楽しく過ぎて行きました。






昨日写真を撮り忘れていた
モンジュ ネモさんのフエルトグッズ。
初夏のふきよせ、ありがとうございました。_e0068732_19375034.jpg

これはニンニクストラップ。
ほかにも、豆の俵むすびストラップとか
ゆで卵のストラップとか面白い物をモチーフにしたものが
いっぱいありました。

初夏のふきよせ、ありがとうございました。_e0068732_1939028.jpg
こちらは今日は在廊されていた
木工もくきちさん。

初夏のふきよせ、ありがとうございました。_e0068732_1940318.jpg

a new sproutさん。

今回のイベントは。。。
和歌山・芦屋・寝屋川・枚方・奈良・池田。。。
皆さん関西ですが、色んな場所からの出展だったので
新鮮でおもしろかったです。

お昼は、原さんの竹籠弁当。
塩むすびは4つとも違う塩を使っています。
おかずも色々。
ほたるいか使っていたり、レンコンのはさみ揚げ。
めっちゃ美味しかったです。
初夏のふきよせ、ありがとうございました。_e0068732_1944258.jpg


初夏のふきよせ、ありがとうございました。_e0068732_19442983.jpg


同じ部屋での展示だったので
Whangdoodlesさんとはお話する時間も多くて
色々と靴についてお話が聞けて
興味深く「フン・フン!」と聞いていました。
初夏のふきよせ、ありがとうございました。_e0068732_1946990.jpg

お金を貯めて、池田の工房兼ショップにも
遊びに行きたいなぁ〜〜・・・
私が気になったのはコレとコレ
初夏のふきよせ、ありがとうございました。_e0068732_19471249.jpg


イベントの終了間際に
例の。。。かっぽうぎを作っている作家さんが遊びに来られました。
初夏のふきよせ、ありがとうございました。_e0068732_1949687.jpg

「昨日来た、友人達が
  モリタハウスにあったかっぽう着見て
       大興奮でしたよ〜」
とお伝えしておきました・笑
ブログを読ませていただいたら。。。
来年?恵古箱さんで展示をされるみたい??

なんというか、出展されている方も
見にこられた方たちもお話しやすくて
楽しい方ばかりで楽しいイベントでした。
主催の松居さんのフットワークの軽さと
つながりの広さにも驚かされますが。。。
そこからの出会いなのでとても嬉しいです。

そうそう、松居さんの亡くなられたお父様も
大昔に樹脂でアクセサリーを作られていたそう。
40年前くらいの話らしいですが。。。
その作られた物を見せていただいて
「すごいな〜〜。ハンズも無いような時代に
 どんな風に作ってはったんやろ!」
と、興味津々でした。

今回のイベントも
「気付けば何かを食べているウースさん」状態でしたが
色々とありがとうございました☆

また、何かの機会がありましたら
よろしくおねがいいたします(^J^)