「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
Top
2016年 12月 31日 |
いつもの日記は、このお知らせ日記の下にあります。


emoticon-0171-star.gifOURSのアイテムのご注文についてのお知らせ→
こちら♪♪♪

[PR]
2016年 08月 01日 |
e0068732_09413432.jpg

夏らしいお天気ですね。。。!
熱中症には気を付けねば。。。

先日中崎町のcocoaさんで開催のハナロジさんの個展を見に行ってきました。
e0068732_09413856.jpg

いつものcocoaとはまた違った雰囲気に!
今日8月1日までの開催です。
美味しいモノのイベントも同時開催されるみたいですよ。
是非!
[PR]
2016年 07月 22日 |
e0068732_16361847.jpg

久しぶりにパトリさんへ。
はねうた商店、コンプリートしてきました♪
いただけるバッチ、フクロウかクマか迷っていたのですが。。。
選べるシステムじゃなかったので
運に任せて緑の袋をガシッと選んできました♪

e0068732_16350902.jpg

ARIGAKUMA可愛い~!

まだバッチはあるみたいなので、是非とほんさん&パトリさん行ってコンプリートして下さいませo(^o^)o

[PR]
2016年 07月 14日 |
e0068732_08365045.jpg

先日7月のチロルへ行ってきました。
1年ぶりのcozy factoryさんの展示。
妄想で旅するのは楽しい!
今回もディスプレイ素敵でした。
旅の土産こけしもカラフルで可愛い!
15日まで開催中です。


e0068732_08365991.jpg

また別の日に、久しぶりに、、、とほんへ。
「はねうた商店」のアイテムを買いに行きました(*^^*)

こちらは、ならまちのパトリさんと連動企画で、スタンプを集めたら(500円以上お買上)
可愛い缶バッチもらえます(先着順)

期間中にパトリさんにも行きたいな(^-^)
こちらは8月14日まで開催中です。
[PR]
2016年 07月 08日 |
e0068732_08425553.jpg

今年も南果の桃パフェ食べに行けました!
(もう販売は終わっています)

南果のパフェはコップに入っているので
ボリューミー!
ですが、さっぱり美味しくいただけるので
ペロリと食べられます!

次回は「南国パフェ」らしい!
食べに行けたらな~!(*^^*)
[PR]
2016年 07月 01日 |
e0068732_23542141.jpg

e0068732_23542795.jpg

今日は久しぶりのお天気。
そして久しぶりのブログ(6月、、、さぼりすぎ)

蒸し暑かったので母とフィールドノートにmoricoちゃんのチェーとかき氷を食べに行ってきました(*^^*)

そろそろ制作せねば!
[PR]
2016年 05月 09日 |
e0068732_13502951.jpg

個展を終えて、やっとチロルてT-shirts展を見に行く事ができました♪

まだまだ面白&可愛いTシャツが沢山残っていますよ(^-^)

最終日は、ちきん画伯のライブペインティングと、美味しいモノも登場するらしいので
チロルのblogを是非チェックして行ってくださいね♪
[PR]
2016年 05月 05日 |
e0068732_10262209.jpg


あっと言うまの7日間、お忙しい中遊びに来てくださった皆さんありがとうございました!
記帳ノートに書き込みもありがとうございます!

最終日もパーツが選べるピアスとイヤリング作らせていただきました。
それぞれ選んで下さった方にぴったりな物ができました(^-^)
ありがとうございます。

10回目の個展でしたが、まだまだ「あんな物作りたいな」「もっとこうして行きたいな」と思いは膨らむので、
これからも自分のペースではありますが
楽しく物づくりを続けていきたいな、、、と思います。

個展は終了いたしましたが、今回の新作を何点かピックアップしてcocoaさんに置いていただいています。
ゴールデンウィーク中は行けなかったよ~!という方は、是非お店に見に行ってくださいね♪

10周年のcocoaさんでは今年は色々な作家さんの個展開催予定です!
それらも楽しみです~!

e0068732_10262556.jpg

cocoa店長、連勤お疲れ様でした!
[PR]
2016年 05月 04日 |
今回の個展はGWの並びのかげんで
少し短めの期間となっております。。。!
本日は個展初日に撮影した作品の画像をアップさせていただきます。

e0068732_13554824.jpg
こちらは...2009年に開催した「ジャケット展」から。
自分の持っているCDのジャケットから色や形を想像して作るという作品。
今回はCDジャケット1枚のみ、、、
映画「天国の口、終りの楽園」のサントラから。
緑と白と黄色を使って。(既に旅立ったアイテムもございます)
ジャケット展は個人的に、いつかまた「2」をやりたいな〜!と
ひそかに思っております。。。


e0068732_14005068.jpg
こちらは。。。
2008年に開催した「チェック展」のテーマから。
透明の樹脂粘土にてクリアなチェックブローチが出来ました。
ピアスもチェック柄になっていますよ〜!

e0068732_14021151.jpg
こちらは、比較的最近開催した
2014年「ハレヤカハナヤカ」から。
カラフルな樹脂粘土でヘアゴムとブローチを作りました。

e0068732_14032270.jpg
こちらは、2010年開催の「ウースの惑星」から。
「ウースの惑星2016」です(笑)
全員に名前ついてます。
ちなみに、チョーカーはcocoa店長が名付けてくれました。
「ノウミソバーン!」
他の子の名前も、是非お店にてご確認くださいませ。
11年程前におフランスで買った宇宙っぽい布を
2010年も2016年も使わせていただきました♪


e0068732_14060168.jpg
こちらは2007年の「T-shrts&Choker」展から。
久々に母作のヒモをつかってチョーカー作りました。
涼しげな透明樹脂にOURSコラージュ入りです。
こちらのチョーカーは個展後、、、残ったものから
どれかを自分用にしたいなぁ。。。と思っております♪


e0068732_14083453.jpg
と。。。いうわけで、、、!
とうとう明日5日が最終日となりました。
明日は13時頃から在廊しております。(多分閉店時間までいます)
ぜひぜひ滑り込みで遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしております〜!


[PR]
2016年 05月 03日 |
e0068732_17352113.jpg

cocoaさんにてディスプレイしていただいてる服とチョーカーのコラボ!
全て揃えたくなるほどピッタリでした。

今回の個展には久しぶりに母に編んでもらったヒモのチョーカーを沢山作らせていただきました。
樹脂粘土のトップ部分を作ってからヒモの色を選んで編んでもらったので色がピッタリ合っている!(と思います!)

e0068732_17352499.jpg

そして初めて作ったインスタブックにて
時系列はバラバラではありますが、
cocoaでの個展の懐かし画像も見ていただけます。
是非パラパラとお気軽にお立ち見!?下さいませ。

次回の在廊日は最終日の5日(木)、13時頃からの予定です。
是非ぜひ、滑り込みで遊びにいらしてくださいませ~!
[PR]